“なりたいカラダ、かっこいいカラダ”になり  充実した人生を楽しむための道標に ダイエット・ボディメイクの総合サイト  まずはこのtopicから

【ダイエット必見】炭水化物制限とはサヨナラ 上手な炭水化物との付き合い方

  • 2020年5月26日
  • 2020年6月12日
  • 食事
DEBU🐷
やっぱりまだ炭水化物って聞くとダイエットの敵ってイメージがあるかな。
DAIゴリ🦍
脱、豚メソッドであれだけ解説したのにか?もぐもぐ。
DEBU🐷
DAIゴリ普通にご飯食べてるじゃん。米とか食べて大丈夫なの?
DAIゴリ🦍
問題ないって。繰り返すけど炭水化物はダイエットにも必須だし、食べるタイミングを考えれば問題ないんだよ。むしろ食べない方が良くないぐらいなんだ。
DEBU🐷
え、早く知りたい、教えて。

TAKE  HOME MESSAGE

炭水化物=糖質+食物繊維 カロリーは糖質のみ
糖質は体のガソリンをイメージして取る
糖質はダイエットにも必須

俺は今、朝昼晩、炭水化物を取るし、筋トレ前後であんこの沢山詰まったどら焼きを最低1つ食べている。場合によっては運動前1つ、運動後1つだ。

別名、現代版ドラえもんと呼ばれることも多い。俺が、ゴリラなのか猫型ロボットなのかは未だ不明だ。

甘い和菓子のどら焼きってただの炭水化物の塊だよな。

「食べて大丈夫なの?」

って思うブタも多いと思うがしっかり筋トレをすれば大丈夫なんだ。正しい知識を学んで、炭水化物との上手な付き合い方をしっかり自分のものにしろ痩せマインドを定着させるのにも非常に有用な考え方だ。

痩せマインドって何だ?ってやつは初心者に毒舌だがわかりやすく解説した、ダイエットマニュアル脱、豚メソッドって言うやつがある。読んでみてくれ。

脱、豚メソッド1 ダイエットを簡単に成功させるコツ  デブ活やめて痩せマインド手に入れろ!

炭水化物とは

ブタにも人間にも炭水化物は必須

ダイエット=炭水化物制限

みたいな風潮がまだ世の中に出回っているが、これは大きな間違いだ。絶対にこんな生活は続かない。炭水化物を制限すれば確実に痩せるし、体は小さくなる。

理由は詳しく説明すると長くなるから省くし、知らなくても問題ない。炭水化物は水と結びついて体内にある。

その炭水化物が抜ければ水分も無くなるから、体は小さくなるし、水分の分も体重が減るから体重も容易に減る

お前たちが嫌いな脂肪が減っているわけではなくて、水分が減っているという事をしっかり理解しろ。

炭水化物は筋肉の栄養にもなっているから、制限すると言う事は筋肉が栄養不足になる。

栄養不足になれば、筋肉はグレてお前の元を離れていくだろう。痩せても、ブヨブヨの雪見だいふくみたいになること間違いなし。通称隠れブタだ。

隠れブタについて知りたいやつはこの記事を読め。

お前は大丈夫か? 一番タチが悪いデブ 隠れブタに関するダイエットのコツ

 

炭水化物はエネルギーだから、活動量に応じて必要な栄養素だ。これをしっかり理解してくれ。もちろん動かないやつは取る必要がない

グータラ、ゴロゴロしているやつは炭水化物を食べる権利なんてない

俺はしっかり筋トレをしているから、どら焼きを食べる権利もあるし、むしろ食べないと体にもよくない。

しっかり動けば食べてもいいんだ。

食べたいだろ?

だったら動け。ダイエットのモチベーション維持なんて食べたいから筋トレするみたいな不純な理由でもいいんだ。理由なんて関係ない。やるかやらないかの方が大事だからな。

炭水化物ではなく糖質量をみろ

炭水化物は
「糖質+食物繊維」
でできている。勘の鋭いやつならすぐわかると思うが、糖質が実際のエネルギーとなる。
食物繊維は体で吸収されない成分だ。

ウ○チの量を増やし、便秘を防いだり、生活習慣病の予防につながる。

つまり食材の栄養成分を見るときは
糖質の量を見ることがポイントだ。
食物繊維が多いものはお得ってことだ。
カロリーにならないからな。

完全に主観の範囲だが、色がついている炭水化物は、食物繊維が多い傾向がある。

意外と炭水化物量が多くても糖質が少ないものもある。栄養成分表とにらめっこする習慣をつけろ。大阪のおばちゃん並みにチェックしろ。最初はそれくらいでちょうどいい。こんな感じだ!

ブタも人間も糖質は体のガソリン

生活していくためには、エネルギーが必要だ。エネルギーがなければ体は動かせないし、脂肪も燃やせない!筋肉もお腹が減ってグレてお前の元をはなれていく。

糖質が必要なイメージができてきただろ?

炭水化物は悪いものではなくて

食べすぎること
食べなさすぎること

が問題で、
うまく付き合う必要がある食べ物だ。何事もほどほどが一番ってやつ。今まで最新版のダイソンのような吸引力で炭水化物を沢山食べてきたやつ、これからはしっかりバランスを考えろ!

はよく炭水化物を体のガソリンに例えて考えている。

ガソリンがない時に
補給すればいい。

ただそれだけだ。簡単だろ?

一つだけ注意が必要だ。マッチョと、デブでは車種が違う。

マッチョは
燃費が悪い、ゴツくてイカついアメ車
HUMMERだ!

デブは
燃費がいい、国産の軽自動車だ。
ダイハツだ!

どう言うことかって?
マッチョ燃費が悪いからタンクがすぐ空になりやすい。言い換えると、基礎代謝が高いから、すぐにエネルギーを消費する

また、筋量も多くガソリンタンクも大きいから、満タンになりにくい

デブ燃費が良く、タンクは空になりにくい。基礎代謝が低いからな。

筋量も少ないから、ガソリンタンクも小さいから容易に溢れて脂肪になるぞ。

ちゃんと説明しておかないとデブは物事を自分のいいようにとらえる。体の分だけタンクもでかいはずとか、変な解釈をしがちだからな。先に灸を据えておく。

炭水化物との上手な付き合い方 

いつ食べればいいの?

ガソリンがない時、ガソリンをこれから使う時に食べればいい。

ガソリンがない時朝食、運動後
これから使う時昼食、運動前

簡単だろ。夕飯は生活スタイルなどにもよる。夜ジムに行くとか運動するわけじゃなければ取る必要はないよな。寝るだけだから、エネルギーもそんなに使わないだろ。

でも、しっかり運動したときは
夜食べる事を恐れずやれ!
大丈夫だから。あくまでもダイエットの原則、消費カロリー>摂取カロリーなら痩せるから。

俺は最初に書いた通り大好きな
どら焼 (糖質お化けって呼んでいる)
運動前、運動後に分けて食べている。
トレーニングのご褒美にもなるし、甘い物を食べている時は幸せで満たされる。

「〇〇が食べたいからもう少し、運動頑張る!」って考えられるようになると
本当にマジで最強だ。絶対にダイエットも失敗しなくなる。

糖質を取ることを恐るな。

恐れるべきは、食欲が暴走することだ。大体変なことを恐れて、抑えなければいけないキモを外すから、そんなブタみたいな体型になるんだよ。

 

飲み会などある日はどうするの?

自分のガソリンタンクが溢れないように調節する。
昼の炭水化物を減らす
飲み会前にジムに行く
朝トレをしておく
翌朝の炭水化物を減らす
翌日思いっきり筋トレする

など。ポイントを抑えれば簡単。

「夜の飲み会はどうすればいいの?」
「糖質取らないのは無理じゃん」
と思うやつもいたかもしれない。

「飲み会は全部断れ。」
「行っても食べないように」
とは言わないから安心しろ。

自分の中のガソリンタンクをイメージしてタンクが溢れないように上手に付き合え。
溢れた分は脂肪になるから気をつけろよ。デブは、タンクが普通の人よりも小さいことをしっかり意識するように。

食べたら動くただそれだけだ。必要以上の我慢もよくない。

逆に空になってもイライラしたり元気がなくなるから気をつけろ。

本当に食べて大丈夫?
食べて大丈夫だ。
しつこい。何度も言わせるな。
大丈夫だって言っているだろ。

俺も含め自分が指導している人たちは皆外食も楽しむし、お酒も楽しんでいる。

もちろんほどほどにだし、大ブタ、特大ブタの時は我慢している。ここを勘違いするな。何事も我慢の時期は必要なんだ。


人間に近づけば近づくほど、
人生楽しみながら炭水化物と付き合っていけるようになる。

取り過ぎなければ体の中のエネルギーとして消費されるだけなので問題ない。

上手に付き合え!

糖質制限せずに痩せられるの?

糖質制限ダイエットの欠点

何回も繰り返しになりますが〇〇制限なんてやり始めたら絶対に続かない。

破滅への第1歩だ。一時的に痩せても、絶対にいつかリバウンドすることを俺が100%保証してやる。

もちろん糖質をぬけば痩せるし、効果は出る。でも俺は極端な制限は反対派だ。

人生においての目標って痩せることか?

違うだろ?

楽しく生きることだろ?

楽しい人生の構成要素に
かっこいいカラダ、綺麗なカラダ、痩せたカラダがあるだけだ。

痩せたとしてもその生活が苦しかったらつまらないだろ糖質を制限するってことは一生その生活をする事を約束しなければ、絶対に太る。

糖質制限に対して、婚姻届出せるか?お前絶対離婚するだろ。

俺は婚姻届は出したくない。ピザ、ラーメン、お寿司、いろんなやつと自由に恋愛したい。だから、筋量を増やすダイエットを提唱している。

もちろん特大ブタ 大ブタ→中ブタ 小ブタの過程で少し制限する期間はあるけどな

糖質制限は

・お金がかかる
・一生続けられない
・食べられないものが多い
・元気がなくなる
・イライラする
・体臭が臭くなる(個人差あり)

デメリットが多い。あんまり書くと落ち込むからこれくらいにしておいてやる。
短期集中で痩せるにはいいが、続けることは圧倒的に難しい

絶対にリバウンドする

脱、デブ活痩せマインドを身につけて

正しい食事/筋トレ
を継続して
リバウンドのない生活習慣身に付けろ!

炭水化物を食べるメリット

これだけ書けば、もう炭水化物=悪と思う奴はもういないと思う。

そんな奴いたらガンジス川の水を飲んで大いに下痢でもしてろ。

最後に一押し。炭水化物は

・脳のエネルギーになり活性化
・筋肉の分解を防ぐ
・代謝を保つ
・食べると幸せになる(主観?)

これ以外にも重要な役割が、100個ぐらいある。糖質に少し愛着が湧いてきただろ?

まだ読んでないやつ、詳しいダイエット法が知りたいやつは脱、豚メソッド読んでみてくれ。

脱、豚メソッド1 ダイエットを簡単に成功させるコツ  デブ活やめて痩せマインド手に入れろ!

ダイエットの常識が変わるはずだ。
ではまた。


よろエニ💪

ボディメイクに関する最新情報をチェックしよう!