“なりたいカラダ、かっこいいカラダ”になり  充実した人生を楽しむための道標に ダイエット・ボディメイクの総合サイト  まずはこのtopicから

脱、豚メソッド2 体重気にする奴はただのブタ 初心者講座2

DEBU🐷
始めたのは良いけど体重全然変わらないよ。むしろ増えたし。大丈夫?この脱、豚メソッドとか言うやつ
DAIゴリ🦍
心配するなって、少しだけ顔シュッとしたじゃん。洋服ゆるくなっただろ?
DEBU🐷
そうそう。でも体重は増えたよ。不思議だよね。なんで?
DAIゴリ🦍
ダイエットで大事なのは体重ではない。今から説明してやる

TAKE  HOME MESSAGE

ダイエットは体重減少ではなく体組成を変える事
脂肪を減らし、筋肉量を維持or増やす
筋肉を増やし基礎代謝を上げ太りにくく痩せやすい体へ
体の変化には3ヶ月程度かかる

ブタがダイエットに失敗する訳

約8割
もうなんの数字かわかるよな?わからないって?お前、何勉強してきたんだよ。だからいつまでもブタなんだよ。読んでない奴はメソッド1からちゃんと読め!

ダイエットでリバウンドする割合だ。
衝撃的だよな。

みんながなぜ成功しないか?その理由は

体重を意識してやっている

原理は一度書いた。ざっとまとめると、筋肉と脂肪の違い基礎代謝の話だ。

メソッド1に書いてある。わからない奴、気になる奴はもう1回見てみてくれ。ちゃんと理解しながら進むことも大事だ。

×体重を目標にする
○体組成を変える事

筋肉を増やし脂肪を減らしていく。太りにくく痩せやすい代謝が良い体を手に入れること。これが痩せマインドだ。体重には決してとらわれてはいけない

いいか今日も、からっからの高野豆腐みたいにちゃんと吸収していけ!

体重より見た目が重要

どちらが痩せている?

3枚の写真を並べてみた。子ブタ
食事制限のみをしたのが左、
緩い食事制限+筋トレをしたのが右。
どっちが痩せているか分かるか?
体重当ててみろ。

左は55.3kg 右は63.5kg

意外だろ。間違ったブタ共、その場でスクワット 10回やっておけ。絶対右が痩せていると思っただろ。本当にお前らの知識の浅さはワールドクラスだ。

でもこれが痩せマインド
体重ではなく見た目が重要なこと、よく分かっただろ。お前らがなりたい体はどっちだ?左になりたいなら今まで通り食事を制限して、筋肉を減らせば良い。右になりたいなら、俺についてこい。筋トレだ。

俺も自己紹介でbefore afterを見せてるよな。体重はあまり減ってないが、体は子ブタからゴリラになった。もはや動物奇想天外だ。

自分の体をよくみろ。現実と向き合え。加工アプリを使わない自分と向き合え。

しっかり鏡と向き合うんだ。最初は現実と向き合うのが辛いが体が変わるにつれて変化を楽しめるぞ

筋肉と脂肪の違い

どうして上は、右の方が痩せている様に見えるのか?答えは簡単、筋肉が多く、脂肪が少ないから。同じ重さでも筋肉と脂肪は密度が全然違う。

えなりといなりぐらい違う。

左が諸悪の根源
右が財宝だ


体重が重くても、筋肉量が多ければ
体は痩せて見える。

痩せマインドだからちゃんとおデコにメモしておけ。間違っても肉って書くな。

体重にフォーカスすることなく見た目を重視し、筋肉量を意識すること成功のポイントだ。

もちろん、子ブタではなく、BMI 25以上ぐらいの中ブタ、大ブタはBMIが22前後の標準体重まではしっかり落とす必要がある。

中ブタ、大ブタは体重をまず落とす。

でも急激な体重減少は筋肉量を減らすので注意が必要だMAX1ヶ月に3%程度がいいだろう。それ以上の減量は筋肉量が減っている可能性もあるから注意だ。

脂肪を減らして
体重を減らせ。

これはマジで大事なポイント。暗記パンに書いてちゃんと食べておけ。

筋肉ほどいい奴は世の中にいない

筋肉がいい奴、脂肪が悪って事はなんとなくわかったと思う。少し筋肉に愛着も湧いてきただろ。

俺は大好きだ。このHPを見てくれているブタ達と同じぐらい好きだ。

筋肉は

・見た目がすっきりして見える
・姿勢が良くなる
・基礎代謝が上がる
・冷え性や肩こりの改善
・成長ホルモンの分泌サポート

といった様々な効果がある。ここに書いてあるのはほんの一部。後1000個ぐらいあるけど、今回はやめておく。
特に大事なのが基礎代謝が上がるって事。

筋肉を1kg増やすと基礎代謝は50kcal /日程度増える20っていう人もいれば、100って言う人もいるから、大体で覚えてくれ。

1年間で、

18000kcal= 2.5kg分の脂肪

やばくないか?何もしなくても燃やしてくれる。おっさんの不労所得と一緒。働かずして手に入るっていい響きだよな。

ブタは自分とちゃんと向き合え

体重計より鏡

体重より見た目の方が重要な事はよくわかったと思う。情報は多い方がいいから体重は毎日測った方がいい。

でも俺は今は体重はほとんど測っていない。(週1-2回程度)大会に出るわけでもないし、日々楽しく元気に健康に過ごせればいいだけだから。

風呂上りに鏡を見れば、大体自分の体の状態がわかる。痩せマインドを手に入れてデブ活さえやらなければ太る事はもうないからな。

もちろんダイエットを初めて半年程度は毎日頑張って測る必要がある。

どうもブタ共は目に加工アプリが入っているのか、修正して自分の体が映る特徴があるみたいだかからな。

体重の増減に一喜一憂するのではなく鏡をしっかりみて、

・体重は変わらないけど少しウエストが細くなった
・少し筋肉がついてきた

などしっかり体と向き合う必要がある。体重なんて女子高生の女心みたいに不安定で、朝と夜で1キロ程度容易にかわる。

たくさん食べた翌日はめちゃくちゃ増える。う○この出具合によっても変化する

嫌かもしれないけど鏡で現実の自分と向き合う事。もし嫌だったら、「こんちくしょう、絶対にブタから抜け出してやる」って思って、それをモチベーションに頑張れ!

ブタが変わるには3ヶ月

モチベーションと体型変化の時間経過を示した図だ。

最初はどんなブタも鼻息荒くモチベーションは高いが、段々とクールダウン。体型が明らかに関わるのには最低2-3ヶ月程度はかかる。大体モチベーションが下がってくる1-2ヶ月あたりで挫折するブタが多い。

優しく励ます!

それでもいいけど、結果出てこなかっただろ。俺は痩せマインドをしっかり身につけて習慣化するまでは厳しくいく。絶対に正しいことをやっていれば結果は出るから。習慣化すれば後は継続だ。

人間一番力が出るのはピンチの時だ。火事場の馬鹿力って言うだろ。

ずっとは無理だが、習慣化するまではとりあえず突っ走れ。それくらいの気持ちがなければ、今までと同じリバウンドするダイエットで終わる。あーだめだやる気出ないって時はこのページを見てみろ。

筋トレのモチベーションを200%あげる  簡単にできる8つの方法

【究極のメンタル論】筋トレのモチベーションを1000%上げる方法 

挫けそうな時はいつでもアドバイスはする。但し頑張っているやつに限りだ。
気楽に相談しろ。

次は基礎代謝とかカロリーの話。いよいよ具体的な作戦に入っていくぞ。ここからさらに楽しくなっていく。さあがんばるぞ。

脱、豚メソッド3  基礎代謝を知らないと一生牧場暮らし

ではまた!
よろエニ💪

ボディメイクに関する最新情報をチェックしよう!