“なりたいカラダ、かっこいいカラダ”になり  充実した人生を楽しむための道標に ダイエット・ボディメイクの総合サイト  まずはこのtopicから

筋トレのモチベーションを200%あげる  簡単にできる8つの方法

  • 2020年5月29日
  • 2020年6月12日
  • 筋トレ
DEBU🐷
よし今日からダイエット頑張ろー
DAIゴリ🦍
いいね、脱、豚メソッド読んでしっかり頑張っていこうな。
翌日
DAIゴリ🦍
どうした?そんなどんよりした顔して。
DEBU🐷
ラーメン食べちゃったよ。ダメ、無理。明日から頑張る!
DAIゴリ🦍
そういつやつかなり多い。でもそんなメンタルじゃダイエットは成功するほど甘くないんだよ

 

TAKE  HOME MESSAGE

体を変える意識を強く持て!!
何も考えずにこの記事読め!!

筋トレは継続だ

って言うけどモチベーション保つのって難しいよな。俺も身をもって体験しているから、めちゃくちゃ難しいのはよく知っている。

何かの誘惑に負けて「もうダメだ。」ってなるのが、通常のメンタル

牧場にいるブタたち。ここから抜け出すにはやっぱり、メンタル強化が必要、鋼のメンタルを手に入れないとダイエットは成功しない。


ダイエットにおいて簡単な方法や楽な方法はない。全てが地味なものだったり、みんな華々しい結果の影では涙ぐましい努力をしているってことをしっかり覚えておけ

これを理解しないで、他人を気にするから、モチベーションが下がったり、情報に振り回される結果になる。

まずは身近にできる方法を今回紹介する。
俺がメンタルを保った上でさらにやっていることな。

でも俺はモチベーションは個人のメンタルありきだと思っているから、根本的にはここを鍛えるしかないと思っている。ただの精神論でもいいから知りたいやつはこっちを読め!

【究極のメンタル論】筋トレのモチベーションを1000%上げる方法 

マッチョの動画を見る

 海外のジムとかでは至る所でかっこいい男女が筋トレをする映像が流れている。

みているだけでワクワクしてくる
やってやろうって気持ちになるよな。

実際にかっこいい体をしている奴らがストイックに筋トレをしている姿を見ているだけでもやる気は自然と上がる。これでテンション上がらないやつは、もはや筋トレには向いていない。

ムキムキな男性が頑張る姿もいいが俺は男だ。プリケツ美女筋トレ動画を見ると俄然やる気が出る!

綺麗なヒップラインとかにめちゃくちゃテンションが上がる!

筋トレ始めるのなんかそんな不純な動機でOK。それくらいの方が続けられる。

テンションが上がる音楽を聴く

野球でも選手毎の入場曲があるように
自分の中で筋トレ前に必ず聴く曲を決めておくんだ。

ルーチンにしてしまうともはや筋トレをやる雰囲気になってくる。
チャイムがなったら遊ぶのやめろ、席につけってのと一緒だ。

音楽が流れると自然と動かなきゃって気になる。考えずに細胞レベルで反応するようになってくる。

エサが欲しければお手してもらうのと一緒で、痩せたければ、筋トレしろ。変なサプリや、変な運動器具に頼っている暇はない。

トレーニング中は集中する、周囲の雑念を追い払う目的でアップテンポの曲を爆音で聴いて気持ちを盛り上げていけ。


ジムで和気藹々と話している奴らもいるが、あれは行くだけで満足している奴らにはなるな。お前の時間は有限だ。他にもやりたいことがあるだろ?
お前はジムに行くことが目的じゃなくて、痩せることが目的だろ?だったら、ジムに行ったら筋トレだけに集中するべきだ。
 

ウェア、シューズなどを揃える

何事もかっこから入りたい。これはみんなが思うこと。俺もミーハーだから形から入った。


自然とかっこいいウェアを揃えればやる気も出るし、かっこいいウェアが似合う体になろうと気分が高まる。
最初は買っても着れないと思う。ブタだし、恥ずかしいからな。

でもいつかはこれを着こなして、ジムで筋トレするって言うのを目標にしてもいいじゃん。それも立派な続ける動機だ。

靴だけはしっかりしたのを絶対に揃えろ。
怪我予防トレーニング時のグリップ力などを考えてもしっかりしたやつを買え。

俺のお気に入りは自分で色をカスタマイズできるNike By youだ。

トレーニング用のMETCON5というグリップの高い靴がある。でもこの靴はグリップがいいから、有酸素などをやるのには向いていない。

グリップ良すぎでトレッドミルのベルトから離れないレベルだから、下手すると巻き込まれるぞ。
ブタがジムで巻き込まれればもはや病院ではなく、精肉店に送られてしまう。

逆にこの靴を履けば有酸素なんかやらなくなるからそれがメリットかもな。

色をカスタムすることで
簡単に映えの靴が作れる。

俺も何足か持ってるし、今は上の派手なやつがお気に入りだ。こんな靴履いてたら、もうやるしかないだろ。世界に1つだけの靴でやるダイエット。どう考えてもやる気出るだろ!

イケメンマッチョ、プリケツ美女のSNSをチェックする

俺は筋肉専用アカウントを作りイケメンマッチョプリケツ美女をフォローしまくっている。

専用アカウントなら一面筋肉祭り
鶏胸肉のバーゲンセール状態だ。
画面見たらやる気しかでない。
効果はレッドブル10本分ぐらいだ。

自分もこんな風になりたい!
こんな人と付き合いたい!
モテたい!

続ける動機なんてそんなものでいい。お前らが痩せたい理由だってそんなもんだろ。体を動かせ、ダイエットするぞ

考えずにジムへ行け。

何も考えずにウェア、シューズ、ドリンク持ってジムへいけ。

無心でジムに行く!到着しちゃえばやるしかない!

家トレの場合もテレビを消してケータイほっぽり出して始めろ。


〇〇時になったらとか言っているやつは絶対にやらない。やるなら思い立ったとき今すぐにだ。やれ。今すぐやれ。

かっこいい体になったら
やりたいことをリストアップ

モチベーションが上がらないのは大抵

テンションが下がっている時
気持ちが落ちている時

自分の中に原因があることもあるが、大抵は他人との比較や、足を引っ張る周りの意見などがほとんどだ。

俺はそう言う意見は迷わずシャットアウトする。でも最初はこれが難しいんだよな。
気持ちが下がった時は
プラスのことを考えろ。

マイナスの方に引っ張られるな。

体が変わったら、やりたいこと妄想すると
自然と気分が上がりやる気になる。

目指すカラダやりたいことをリストアップしてまとめておくと
気分が落ちた時にサッと見返せるだろ。

脱、豚メソッドを信じる

俺はこのHPで痩せマインドを提供し、デブたちのダイエットIQを高められたらと思っている。

俺がが独学で1から学んだ経験を発信できればと思っている。

ここの情報は信頼性がある。もちろん変なサプリも紹介しない。

もともと俺はそういうものに興味ないし、変なダイエット法ダイエット商品・特にサプリ系はマジで嫌いだ。
過剰に否定したりゴミ、カスといった評価をする事
が多々あるがそれはお前らを守るためだと思ってくれ。

過度に期待させる広告に騙されて、自身でモチベーションを下げる結果となる

とりあえずHPを信じて頑張れ。ダイエットは楽な方法はない、泥臭く頑張る。ある一定まで行けば維持するのは簡単だ。とりあえず最初のきつい山を登りきれ

ダイエットにかけた時間やお金や労力を考える

サンクコストってしってるか?
これはもう荒治療だ。

かけた労力やお金などでもう回収ができないものだ。人間コストをかけたものには執着しやすいっていう習性がある。

よくいるギャンブル依存者もそうだ。
「お金をかけているから今日は負けたけど、次は勝てるかも」って心理が働き、さらにお金を注ぎ込む。
緊急事態宣言明けにパチンコ屋に大行列ができているのをみれば、どれだけギャンブルが中毒性があるかわかるだろ。

筋トレやダイエットに関してもこの中毒性を引き起こすレベルまで持っていければ勝ちだ。俗に言う、ジムに行かないとソワソワして落ち着かないってやつ。

恋愛においてもお金や時間をかければかけるほど相手に執着するだろ。

今までダイエットに費やした時間やお金、苦労を考えれば続けざるを得なくなるだろ。途中で止めることはもはや0だと思え。自分を奮い立たせるのにはもはやそれくらい強い気持ちじゃないとダメだ。どんなに辛くても目標までやりきれ。絶対に違う世界が待っているから。

逆に執着するために

必要なサプリメントやウェアを
最初に揃えてしまう

っていうのも手かもしれないな。
初心者で必要な3種の神器はプロテイン、BCAA、マルチビタミンミネラルだ。これくらいは持っておいてもいい。
ってかないと、裸足で炎天下の砂浜をマラソンするぐらい無理ゲーだ。

まとめ

簡単にできそうなことを並べてみた。
でも根本は自分の中にあるマインドをしっかり強化することが大事だ。
完全なる精神論の記事を載せておく。

【究極のメンタル論】筋トレのモチベーションを1000%上げる方法 

今日が人生で一番若い日だ。

今日やらなかったことは
絶対に後悔する

やるやらないで悩んだら
絶対にやれ

ダイエットなら
結果は必ず出る!

このHPを読んで、自分で考えてやれば、失敗することはまずないだろう。
その選択をした経験がのちのちの自分の成長につながる

You Only Live Once
(YOLO)

人生は一度っきり

テンション上げるためにマッチョ、プリケツ女子のYoutube流して、爆音で音楽聴いてとりあえず体を動かせ。絶対に体を変えてやるって思って。

悩んでいる暇はない!
今すぐやれ!

ではまた!
よろエニ💪

ボディメイクに関する最新情報をチェックしよう!