“なりたいカラダ、かっこいいカラダ”になり  充実した人生を楽しむための道標に ダイエット・ボディメイクの総合サイト  まずはこのtopicから

ダイエットのよくある疑問をバッサリ斬る

DEBU🐷
脱ブタメソッドやっていると、世の中のダイエット法って間違った事多いなーってつくづく感じるよね。
DAIゴリ🦍
やっぱり?世の中の知識は間違ったことばかりだからな。
DEBU🐷
そうそう。このBlogで学び始めてからダイエットって単純なことなんだなって思ったよ。
DAIゴリ🦍
ダイエットの原理原則は簡単だからな。継続できる食事調節と筋トレだけ。
DEBU🐷
そうだよね。摂取Calと消費Cal気をつけてコツコツ毎日続けるだけだしね。

TAKE  HOME MESSAGE

ダイエットの原理原則を把握して正しい知識を習得する

どうやったら痩せるか?

現代人にとって永遠の課題。

特にブタ達はみんな楽なダイエット法を探し、日々彷徨っている。

でもよく考えてみろ。

楽でリバウンドしないダイエット法があるなら世の中からブタはもう消えている

守るべきことは一つ
消費Cal>摂取 Cal
を続けることだけ。

単純だろ。
あとはバランスの良い食事
簡単だろ。

世の中に溢れるダイエットが正しいか正しくないか見極められる様にブタ達がよく考えるダイエットの疑問点を解説する。

ダイエットの7つのよくある
疑問をバッサリ斬る


プロテインは太るの?

太らない。太る理由は別。

プロテインを飲むから太るのではなく

摂取Cal>消費Cal

だから太る。これはダイエットを行う上で大事な考え方だがわかっていない奴が多すぎる

プロテインの成分はほぼタンパク質サラダチキンやささみと一緒だ。

プロテインで太るって言っている奴はサラダチキン食べて太るって言っているのと同じくらい的外れな考え方をしているということを理解してほしい。

海外では当たり前の知識だし、

プロテインで太る、
ムキムキになるとか

毛嫌いしているのは日本ぐらい。
こんなこと外国で口にしたらマジでバカにされるぞ。

痩せるサプリや薬は効くの?

そんなものあるわけないじゃん。

あれば地球上からデブは消滅している。

楽して痩せられるダイエットはない。

ダイエットは、基本的に
摂取Cal>消費Calにするだけ。

効果があるのは

・食事を減らして摂取Calを減らす
・運動して消費Calを増やす

この2種類だけ。薬でカロリー消費を増やしたり、摂取Calを減らせるのであればノーベル賞ものだ。

脂肪燃焼サプリなどダイエット効率を上げる可能性があるものは存在するが効果は限定的だと思う。

特に有名人が宣伝する様なステマ製品は要注意だ。ってかさ、胡散臭い商品の広告塔になっても自身の評価を下げるだけなのに、あーゆうダイエット商品の宣伝を受け入れるのか不思議だ。株を下げているだけなのに。

ダイエットは泥臭く食事・運動管理をした奴が最後は笑う。
楽な道はない!

これはしっかり覚えておけ

一気に体重落として大丈夫?

絶対にダメ。急に落としたらリバウンドする

体重を一気に落とすと脂肪だけでなく筋肉も減りやすい。

ダイエットのポイントは体重を減らす事ではなく、いかに筋肉を維持して脂肪のみを減らすか。

これがマジで大事だし、筋肉量を守れないようなダイエットは体重が減るにつれて制限が厳しくなるダイエットと考えろ。

 

 筋肉が減る
→基礎代謝が減る
→摂取していいCalが減る
→食事制限が厳しくなる
→我慢できずリバウンド

いつも説明するこのリバウンドの仕組みはしっかり覚えておいた方がいい。

体重でなく筋肉量(体脂肪率)にFocusしてダイエットを行うとリバウンドしにくい。

1ヶ月にどれ位まで体重減らせるのか?
って思う奴も多いだろ。

BMI22以下の奴は1ヶ月1%程度
それ以上も1ヶ月3%程度
にしておいた方が無難だ。

糖質をとりつつ痩せる方法ある?

ある。ローファットなら可能

ダイエット=糖質制限って考えはやめろ

きちんと摂取Cal PFCバランスを考えれば糖質をとりながら痩せることはできる。

ちゃんと知りたいやつは

脱、豚メソッドのこの記事を読んでみろ。

脱、豚メソッド3  基礎代謝を知らないと一生牧場暮らし

脱、豚メソッド4 エサは制限ではなく調節 PFCのバランス 

脂質を抑えるローファットでダイエットするなら女性でもご飯茶碗軽く2杯程度は食べられる。

運動すればもう少し炭水化物を取ることができる。

炭水化物をとりながらも
ダイエットできるとか夢のようだろ。

でも可能だ。

部分痩せしたいけどできる?

部分痩せはできない。

体の脂肪は均一に減っていく。

お腹だけ減らす
脚だけ減らす
など
ピンポイントで特定の場所だけを減らすことはできない。

〇〇痩せなどの
投稿は怪しいと思った方がいい。

ダイエット+筋トレをすれば
脂肪の減少+筋肉がつくことでメリハリがつき
痩せて見える事はある。


背中とお尻の筋トレをすることで
相対的に
お腹が引き締まる

脚トレをすることで上半身に比べ
相対的に
下半身が引き締まる

などだ。

その部分の脂肪が減って引き締まったわけではなく、筋トレして筋肉がついたからメリハリが出て引き締まったってことだ。

要は
特定の部分のみ脂肪を減らすのは不可能

詳しく知りたい奴はこの記事読め!

【筋トレで太くなるのが嫌だとは言わせない】みんながするダイエットの誤解 筋トレと引き締めの関係

 

痩せる為にヨガして効果ある?

効果は限定的

ヨガの消費Calは
1時間で200KCal程度しかない。

ヨガは基礎代謝もあがるといわれているが、筋トレ後のアフターバーン効果ほどではなく微々たるものだ。

俺が考えるにヨガのダイエット効果は基礎代謝の上昇やカロリー消費ではなく、

自分と向き合うことにより

精神的に安定する事
食事や生活の管理ができる様になる事

睡眠の質が上がる事

生活習慣の変化の方がダイエットに効果がある。
ヨガ女子における痩せるための条件。

つまりヨガに行く事で痩せると思っていたら絶対無理。

ヨガの副次的な効果で生活スタイルや考え方が変わることが痩せる理由。

ヨガやりつつ私生活の管理しなきゃ絶対に痩せない。

インストラクターがスラっとしているのはヨガの運動量のお陰でなく私生活の管理ができている人が多いからだ。モデルや芸能人と一緒。

ヨガのインストラクターがもしデブだったら誰も通わないよな。

しっかりした生活習慣があるから痩せられる。それができないならいくら通おうが無駄。意味がない!

筋トレすると太くなるんでしょ?

ほとんどの場合ならない

女性が筋トレして太くなるのは2つの場合

食事制限しないで高負荷の筋トレをした場合
筋肉がないガリガリ体型の人が筋トレした場合

それ以外は絶対に太くならない。

女性ホルモンの関係で筋肉はもともとつきにくい上にダイエットのCal制限下では筋肥大は起きにくい。

今プニプニしている部分が太くなるのが怖いと思うけど
プニプニは脂肪がついて太いだけ。

筋トレすれば、脂肪がなくなり筋肉がつくので絶対に細くなる

それでも不安が強いやつはまず筋トレして太くなってから文句を言って欲しい。

絶対に太くなることはないから。やらないでうだうだいうのはやめろ。せめてやってから言え!

まとめ

今日はダイエットでよくある疑問に関してまとめてみた。

しっかり勘違いを正してダイエットに必要な正確な知識を把握しろ。

まだ読んでない奴は脱、豚メソッド読んでみてくれ。
絶対にリバウンドしない食事調節と筋トレを学ぶことができる。
どんなダイエット本より優秀な無料教材

ではまた!
よろエニ💪

ボディメイクに関する最新情報をチェックしよう!