“なりたいカラダ、かっこいいカラダ”になり  充実した人生を楽しむための道標に ダイエット・ボディメイクの総合サイト  まずはこのtopicから

痩せる食事を理解し、楽にダイエットを成功させよう!  痩せる食事、痩せない食事とは?

DEBU🐷
ダイエットって食事が大事だよね。
DAIゴリ🦍
何今更当たり前のこと言ってるの?
DEBU🐷

いやもう脱、豚メソッドとは長い付き合いだから私は理解できるんだけどさ。やっぱり友達は食事の管理難しいみたい。

DAIゴリ🦍
そっか。きっと〇〇じゃなくて、〇〇で考えているんだろうな?
DEBU🐷
〇〇が多くてわからないよ。

TAKE  HOME MESSAGE

食事は痩せる食材の組み合わせが大事
4つのポイントを抑える
高タンパク低脂質な食材を覚える

ダイエット、ボディメイク を成功させるには食事の選択の仕方をしっかり理解することが必須だ。
「体はキッチンで作られる」

という名言があるように、

いっくら筋トレや運動を頑張っても食事が適当なら痩せないし筋肉もつかない

今日はこの記事を読めば痩せる食事の考え方についてしっかり理解できるような内容で書いていく。

痩せる食事、痩せない食事とは?

今日のテーマに関して4つの抑えなければならないポイントについて解説していく。

痩せる食材、食べていい食材を把握すること

一番大事なことだし、当たり前のこと。

体重管理がうまいやつは大体同じようなものを食べているだろ?

あれって何故かっていうとそれぞれの個人のルールはあるが、痩せる食材、食べていい食材を把握しているからだ。

栄養価的にいいもの=食べていい食材

を覚えておけばそれを組み合わせれば絶対に栄養価がいいものしかできない
いきなり組み合わせて脂肪や糖質ができるわけじゃないしな。

よくSNSでダイエットアカウントとか作って映えとか意識しているのかわからんけど、色とりどりのご飯上げている奴、別にダイエットで大事なのは栄養価だから彩とかは、正直どうでもいい。

もちろん、見栄えがいい方がハッピーになれるからいいけど、それより大事なのは

栄養。

それが一番大事。

何が食べていい食材か、痩せる食材かを知りたいやつは次に進んで読んでくれ。

 

高タンパクな食材同士を組み合わせて料理する

ずばり大事なのはこれ
高タンパク低脂質な食材だ。

具体的にどんなやつがあるんだよって思ったやつ
この記事に全部書いてある。
めっちゃ重要な記事だから必ず読むように。
痩せたくないやつは別にいいけど。

ダイエットに必須な高タンパク食材一覧とタンパク質の役割

 

タンパク質が多いものをベースに、野菜やカロリーがないヘルシーなものを組み合わせる。

ただそれだけだ。入れていいのかわからなければネットで調べればいい。

「食品名+栄養」で調べればなんでも出てくる。

便利な世の中だ。

めんどくさいって?

じゃあ痩せなくていいよ。

調べることもできないやつが長期に食事管理なんか絶対にできないから。何回か調べるうちに、覚えるし大丈夫だ。

ダイエットやボディメイク を成功させるやつで同じものを食べ続ける奴が多いのもきっといろいろ調べるのがめんどくさいからだな。

でも同じものを食べていても食べているものが痩せるものなら
痩せる。

いっくら彩がいいものを食べていても痩せるものを食べていなければ
絶対に太る。

当たり前のことだよな。

メニューやレシピを分析する

ダイエットをしている時に体だけじゃなくてちゃんと考えていないやつが多すぎる。

体だけじゃなくて、頭もしっかり使ってダイエットをすること。

SNSのダイエットメニューの投稿を見て真似をするだけなら誰でもできる。

でも賢いやつはどうするかって?
メニューを真似するんじゃなくて、使っている食材をしっかり調べているんだ。

あーこれって意外と高タンパクなんだなとか、

この味付け低Calでできるんだとか。

低Calなもの高タンパクなものを組み合わせればいいだけ。

こういう視線でレシピを見れるようになると料理の幅も広がる。

外食の選択肢も一緒。

痩せる食材、高タンパクな食材さえ覚えておけばそれを含むメニューを選んでおけば大外れはない。もちろん調理法にもよるけど。

口に入れるものはよく考えて選ぶこと。

頭までしっかり使ってDietしよう。

調味料は大目に見る

 ダイエット食を長続きさせるポイントだ。

考えてみて欲しい

味付けない鶏胸肉を食べて動かない
味付けした鶏胸肉を食べて運動する

どっちの方がいい?

俺は下だが、中には上、絶対動きたくないやつとかもいるかもしれない。

そういうひねくれ者は俺のダイエット法は合わないから、味のないご飯でも食べて頑張ればいい。
きっと続かなくていつか挫折するけど。

調味料も油をドバドバかけなければ Calはそんなに高くない。

今は便利な世の中でなんでも糖質オフとか、ノンオイルとかでているからダイエットがマジで簡単な世の中になってきている。

感謝しろよ!

こんな恵まれた時代にダイエットできないやつもう今後絶対に無理だと思った方がいい。

調味料の Calを消費するのなんて簡単だ。

隙間時間に自宅で筋トレしてもいいし、掃除をするでもいい。階段を使うだけでもそれくらいはチャラにできるはずだ。

まとめ

最後まで読んだやつ、〇〇ってなんだったんだろ?って思ったと思う。

痩せる為に大事なのは

メニューじゃなくて食材で選ぶこと。

 

食べていい食材を覚えれば大外れは絶対にない。

自分で作るなら食べていい食材を覚えれて組み合わせればいいだけ
めちゃくちゃ簡単だろ?

まだ読んでない奴は脱、豚メソッド読んでみてくれ。
絶対にリバウンドしない食事調節と筋トレを学ぶことができる。
どんなダイエット本より優秀な無料教材

ではまた
よろエニ!

ボディメイクに関する最新情報をチェックしよう!